紫外線予防って大事なの⁉︎

UVケアした方が良いですよ〜!

ってよくお聞きすると思いますが、

なんで⁉︎

まず紫外線とは

 

UV-A波、UV-B波、UV-C波という3種類の波があるのですが、その中でも地上に届く波がUV-A波とUV-B波です。

 

UV-B波はエネルギーが強く肌表面の日焼けの原因となります。一方でUV-A波はUV-B波よりも地上に多く届き、肌の深い部分までダメージを与えます。UV-A波は肌だけでなく毛髪や頭皮にまでダメージを与えますし、ガラスなどもすり抜けて届くため、UV-B波よりも注意が必要です。

紫外線を浴び続けると、髪の毛も肌と同様に老化していきます。

髪のキューティクルが剥がれてきて髪の強さを保つシスチン結合が切断し、枝毛や切れ毛、うねりなどが現れてきます。さらに髪の毛のもととなる毛母細胞にも影響を与えて、上手く働かなくさせるのです。

すると髪の毛が抜けてしまう、髪の毛そのものが作られなくなり薄くなってしまうことがあります。

頭頂部や分け目などから薄毛や抜け毛が始まるのも、紫外線を浴びやすい部分だからだと考えられているので、そのダメージ力は見落とせません。

 

そこで女性の髪の健康を守るUVカット製品をご紹介します!

 

MIEUFA

HAIR&SKIN

image

 

SPF50+(UV-B波を防止する効果を表す表示)

 

PA++++(UV-A波を防止する効果を表す表示)

 

共に表示上限で髪やお肌を毎日の紫外線からあなたを守るUVスプレーです!

 

3月〜は紫外線も強くなってきますので早めの予防がオススメで〜す☆

 

『大人可愛いを叶えてくれる』西宮、甲子園の一軒家ヘアサロンuni

 

 

 

 

 

 

 

 

 

web予約はコチラから↓↓↓

 

質問ご相談はLINEから承っております

お気軽にご相談くださいませ

コメントを残す