美味しいと評判の焼き鳥屋へ!

昨日は久しぶりの1日お休み♪

 

午前中は家族サービスをして、

 

夕方から

 

福島に上陸❤︎美味い焼き鳥をもとめて

 

image

 

お相手は、18歳から美容師を一緒に目指した、専門学校時代の同級生の慎吾ちゃん!

image

 

そう、美容業界の幼なじみみたいなもんですね(笑)

 

今日は美味いもん食って、飲んで、語ろうって事で選ばれたお店がこちら↓

炭火焼き鳥 味十味

白肝の刺身からはじまり

image

ささみ刺しに串

image

めちゃ美味でした‼︎

僕たち予約なしで行ったのですが、奇跡的に入れたんです。

.

その後予約なしのお客様はほぼほぼ断られてました。

さすがの前評判良しのお店でした。

久しぶりの飲みでしたが、話は美容の話ばかり。

彼も来年から新しい自分の道にすすむ!と覚悟を決めたみたい。

そしてテーマにでたのが…

独立の話

独立って色んなメリット、デメリットもあると思いますが、独立して僕が感じる事は、お客様に、

これご提案したらめちゃくちゃ喜んでもらえるんじゃないかな!っていうのを、すぐ行動できる事。スピードですね!(ある程度の規模のサロンに働いていると、プレゼン→会議→決議→導入まで、けっこう時間かかっちゃったりします。)

組織でやっていると当たり前の事ですが。

あと受け付け時間内に来れないお客様の要望を聞いてあげれたりとか。(これって勤めていると意外と融通聞いてあげれない)

そしてなんといっても醍醐味は自分の色をだせる事でしょうか!

お店の外観〜内装、空間、商材(シャンプー、トリートメント、カラー材、パーマ液etc)、サービス、お客様に提供したいもの全部★

これらを全て自分でイチから創っていける事ですね❤︎

自分の納得いくまで、とことんこだわれます‼︎

時間の使い方も自由に決めれる☆

masateru
これけっこう重要です

他にもいーっぱい2人で語りましたが、最終的には美容師って仕事はやりがいあって自分次第で可能性は無限大、夢ある仕事だよなって話してました。

image

常にアンテナはって、勉強していきます!

そして、これからもキレイで可愛いヘアスタイル創っていきます✂︎

慎吾ちゃんありがとう☺︎

image

最後つかって帰りたかった〜♨︎

『大人可愛いを叶えてくれる』西宮、甲子園、鳴尾の一軒家ヘアサロンuni

▼LINE@登録はこちら▼

友だち追加

LINE@からのご相談、ご予約もお受けしていますので、お気軽にどうぞ☆

web予約はコチラから↓↓↓

 

質問ご相談はLINEから承っております

お気軽にご相談くださいませ

コメントを残す