オーガニックっていったいどうなの??

こんにちは

 

 

今日はよく聞くオーガニックについて少し説明させて頂きます。

madeoforganics04

 

オーガニックというのは“有機の”という意味で、化学肥料や農薬などを使用せず有機肥料によって生産された農産物のことを言います。

太陽や水、土地等に生物などの自然の恵みを生かした加工方法です。

 

 

自然から作られた、植物は様々な害虫や病気から自分自身を守るために抗酸化物質を作り出します。

 

 

この抗酸化は私たちの体内の活性酸素を除去してくれ、老化や疾患の予防などに期待出来ます。

 

 

なので、オーガニックが良いなどと言われています。

 

 

商品の中には、オーガニックコスメ、シャンプー、カラー、などいろいろありますが注意していただかないといけないのは、オーガニックが自分に合うかどうかということです。

 

 

 

自然で育てられた植物から摘出された成分は、成分効果が高いため肌本来の免疫力が低下し肌が反応してしまうこともあるので、しっかりご自身で確認することが大切です。

 

 

 

世界基準で、オーガニック認証機関もあり基準をクリアーした商品にだけつけることができるマークなどもあります。

 

 

 

例えば

 

DEMETER(デメター)  ドイツのオーガニック認証機関

yjimage

ECOCERT(エコサート) フランスのオーガニック認証機関

logo_ecocert

ACO(エーシーオー)  オーストラリアのオーガニック認証機関

p-2917-aco_2

 

 

と色々ありますが、各機関により高い水準の評価基準に達していないと認証できないようになっています。

 

 

 

オーガニックもいろんなものがありますので、興味があるようでしたらお試しいただくと将来の自分の体をいたわってあげることができると思います。

 

 

 

uniでもオーガニック系商品を多く取り扱っておりますので、又ブログからご紹介させていただきますね!!

 

 

 

『大人可愛いを叶えてくれる』西宮、甲子園の一軒家ヘアサロンuni

 

 

 

 

 

web予約はコチラから↓↓↓

 

質問ご相談はLINEから承っております

お気軽にご相談くださいませ

コメントを残す